【賃貸必見!】コンパクトドレッサーのおすすめ
【賃貸必見!】コンパクトドレッサーのおすすめ
2023.11.02

メイクや身だしなみを整える際に欠かせないドレッサー。
しかし、ワンルームや狭い部屋だと、ドレッサーを置くスペースがないという悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
 
そんな方におすすめなのがコンパクトドレッサー!
コンパクトドレッサーは、狭いスペースでも置けるサイズ感で、収納力も兼ね備えているのでおすすめです。


 

 
 

スペースを有効活用!

 

 

デッドスペースを身支度空間へ

 
狭いお部屋にありがちな「ここに何を置こうか」スペース。
そこまで広くないスペースには、コンパクトドレッサーを置いて
身支度空間へチェンジ!

 
 

さよなら圧迫感

 
狭いお部屋に大事なのがサイズ感!
間違って大きすぎるものを選んだら圧迫感が出てしまうことも…。
コンパクトドレッサーなら、圧迫感もなくお部屋にゆとりが見えるようになります。


ブランド ┃ UTILITY

▲アンティーク風の取っ手が気品漂うコンパクトドレッサー

 
 

移動や設置が簡単に

 

 

家具を買うなら引っ越しの視点も!

 
就職などを期に引っ越しされる賃貸住みの方も多いのではないでしょうか?
移動や設置が簡単なコンパクトなドレッサーを選ぶことで、
将来的な引っ越し費用の削減にも繋がります。
 
 

コンセントを考慮した設置

 
ヘアアイロンや卓上ライトを使用されるなら、コンセントに届く配置が大切になってきます。
コンセント周辺に置けるように、ドレッサーのサイズ感はコンパクトさ一択!
 

ブランド ┃ nora.

▲場所を選ばないコンパクトサイズのドレッサー。

 
 

使い方次第!2役、3役・・・

 

 

サブデスクとして!作業のお供に

 
リモートワークをしていたら、デスク横がごちゃつきがちに。
そんな時はサブデスクとしてドレッサーを使って、省スペースで収納力アップ!
仕切りや引き出しがあるものを使うと、小物も整理して収納できます。
 
 

お子様のおもちゃ箱に

 
ロースタイルのドレッサーなら、おもちゃの収納にもぴったり!
ぱっと見、おもちゃが入っていると思えないので、
リビングなどに置いていても生活感が隠せて、インテリアの邪魔をしません。

 
 

コンパクトゆえの収納術

 

 

どんな機能が必要か考える

 
コンパクトなドレッサーは収納スペースが限られてくるので、
自分にはどんな機能が必要か考えることでぴったりなドレッサーを選ぶことができます。
身支度ルーティンを書き出してみて、どんな道具を使っているか振り返ってみてくださいね。
 
 

寸法チェックで失敗いらず!

 
化粧水ボトルやヘアアイロンは意外と高さがあるので、
ドレッサーに収められるか予め寸法を確認することをおすすめします。
しっかり購入前に確認することで、失敗しらずのドレッサー選びに!


ブランド ┃ Room Essence

▲幅60cmのコンパクトドレッサー&スツールセット

 
 

到着した後が楽ちん!

 

 

梱包材が少なめで後片付けしやすく

 
梱包材の発泡スチロールなどが多くて、家具が到着した後の片付けが大変だったという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
サイズがコンパクトな家具は、普通のサイズの家具と比べて梱包材の量が少なくて楽ちん!
後片付けの楽さを考えてコンパクトな家具を選んでみてください。
 
 

組み立てる手間も少なめ

 
コンパクトなドレッサーは、完成形や簡単な組み立て商品が多くてすぐに使いやすい!
複雑な工程が少なくて、使うまでのハードルが低いのも魅力的です。
特に女性の一人暮らしにぴったりです!

 
 

手放すときも手間なし

 

 

手放す手間もコンパクト!

 
賃貸に住んでいる方に需要がある”コンパクトな家具”。
手放す時に、普通のサイズのドレッサーと比べて移動しやすく、
引き取り手も多いので手間もコンパクトに済みます。
 
 

価格帯内で最適な選択を探す

 
コレが良い!というコンパクトドレッサーに会えても、
価格で諦めてしまうことも時にはありますよね…。
そんな時には『カグカリーノ』の家具レンタル がおすすめ!


 ⇨ 毎月2,000円ほどでレンタルできる
   【ドレッサー一覧】 はこちらをクリック !

 
 

ブランドと製造元

 

 

信頼性のあるブランドを選ぶ

 
保証期間であれば、不具合や問題が発生した場合にサポートが受けられることも!
カスタマーサポートがあればいつでも確認ができて安心。お問い合わせ先の有無も大切な確認ポイント。
もしものことを考えて、ここなら信頼できるというブランドを選ぶことをおすすめします。
 
 

製造元の評判を調査する

 
家具の生産地で名高い「大川家具」など昔から家具作りをしている製造地域なら、
品質が高いものが多くて職人もいる場合があります。
実際に調べてみてブランドや製造元は信頼できるところを選んで、安心してご使用ください。

 
 

レビューや評価を参考にする

 

 

オンラインの評判を調査する

 
通販会社なら、分からないことを質問した時の対応や、
到着した時に梱包が良かったのかも見るべきポイント!
 
 

実際のユーザーレビューを読む

 
実際に使ったユーザーの意見は、有るなら読むしかない!
期待通りの商品かどうかを確認できる唯一の手段ともいえます。

 
 

お手入れと耐久

 

 

ドレッサーのお手入れ方法を理解する

 
お手入れ方法を知ることで、キレイな状態で長く使えます。
▽ お手入れ例はこちら
・鏡 = 水拭き or 鏡専用のクリーナーを使う。
・木製 = 乾拭きか、中性洗剤を薄めた液で拭く。
・金属 = 乾拭きか、金属用クリーナーを使う。
 
 

長期的な耐久性を考慮する

 
定期的なお手入れをすることで、修理や交換の必要性を減らせた結果、コスパ良し!
買い替えや処分費用などの将来的なコストを節約することができます。

 
 

配送と組み立て

 

 

配送オプションを確認する

 
送料の規定がいろいろある家具…。よく確認しておかないと後悔にも繋がりやすいので要注意!
例えば、お住まいの地域に配達できるかどうか、受け取れる日時に指定できるのか も確認しておきましょう。
 
 

組み立てが必要な場合の計画を立てる

 
自分ひとりでも組み立てが可能なのか、道具を別に準備した方が良いのか も確認しましょう。
家具の組立サービスがある場合は、組み立ての時間や疲れも考えた上で検討するのも有り!

 
 

まとめ

 
以上のポイントを踏まえて、
あなただけの使い勝手バツグンなコンパクトドレッサーを探してみましょう!
 
狭いスペースでも置ける、使い勝手の良いドレッサーを見つけて、
いつもの身支度をもっとすてきな時間にしてみてくださいね。
 

関連商品

  • ミニヨン ドレッサーテーブル

    ミニヨン ドレッサーテーブル

    • ホワイト

    1,500 円/月

  • Barbell ドレッサー

    Barbell ドレッサー

    • ナチュラル

    2,100 円/月

  • ドレッサー&スツールセット

    ドレッサー&スツールセット

    • ブラウン

    2,100 円/月

カートに追加しました。
お買い物を続ける カートへ進む