テーブルドレッサーで、時短×おしゃれ空間
テーブルドレッサーで、時短×おしゃれ空間
2023.10.25

テーブルドレッサーは、テーブル・ドレッサーとしても使える1台2役の家具です。
1台分のスペースで済むので、置く場所を選ばないのがポイント!
 
今回はそんな、”おしゃれさ ” と ” 機能性 ” がまとめられた商品を紹介。
ドレッサーの購入を考えていなかった方にも、チェックするべきメリットいろいろ📣


 

 
 

省スペースでOK!

 

 

2役だからこその省スペース

 
ドレッサーもテーブルも欲しいけど、置くスペースが足りない方にはテーブルドレッサー一択!
2つの家具の機能を持っているので、1台で済んで省スペースに。
家具が増やしにくいワンルームや賃貸でのご使用にもぴったりです。
 
 

毎日使うものを1箇所にまとめて時短に

 
出勤や出かける前はいろいろ準備することがあって大変。
コスメやヘアアイロンなど使うものが別の場所にあったら、移動や探す時間が取られてもったいない。
テーブルドレッサーにまとめることで、朝のご飯から身支度まで1箇所で済ませられるので時短に!


ブランド ┃ NATURAL SIGNATURE

▲温もりのある天然木のテーブルドレッサー

 
 

デザインいろいろ

 

 

ドレッサーのテイストを決定する

 
色んなおしゃれなデザインがある中でも、食事&身支度をするときにも
気分が上がるテイストを選んで毎日を楽しく!
 
 

どこに置くかをイメージしてみる

 
長方形の形が多いテーブルドレッサー。日頃の朝の行動からどこに置いたら使いやすいのか、
イメージしてみることで購入後のイメージ違いを減らします。
 

ブランド ┃ UTILITY

▲アンティーク風の取っ手が気品漂うテーブルドレッサー

 
 

使い方次第!2役、3役・・・

 

 

自分らしさのお気に入りスペース

 
必ずしもコスメを入れる必要はない収納スペース。
天板の上に置いて見せる & 引き出しに入れて見せない収納 も実現できます。
眺めながらメイクをしたりご飯を食べたりと、自分好みの空間にアレンジ!
 
 

ライフスタイルのお供に

 
リモートワークやハンドメイドをする方にもおすすめ。
ごちゃつきがちなガジェットやハンドメイド素材を収納して、作業スペースに変身。
ライフスタイルのお供にいかがでしょうか?


ブランド ┃ Room Essence

▲落ち着いたウッドカラーがかわいいテーブルドレッサー

 
 

まとまったインテリアに

 

 

2台分迷う必要なし

 
2役のテーブルドレッサーは1台を選ぶだけでOK。
2台分のデザインを迷うことなく、1台で済ませられてお手軽にお部屋の統一感アップ!
 
 

見せない収納スペースで生活感さよなら

 
増えがちなコスメやケア用品を見せない収納で隠して、お部屋すっきり見え。
引き出しや仕切りがあると、使う頻度で分けて収納できます。
使う物が多い方は分別が多いドレッサーを選んで、準備をよりスムーズに✨

 
 

急な来客も安心

 

 

速さが命!スピーディーお片付け

 
来客があった際にドア前で「ちょっと待ってて」と言って、
急いでお片付けした経験はありませんか?(著者はあります泣
そんな時にも、さっとまとめて蓋をしたらテーブル上が “きれい見え” して大活躍!!
 
 

ちょっとした来客スペースに

 
お茶やお菓子を置くのにぴったりなテーブルドレッサー。
遊びに来てくれた友達と女子会スペースにするのもおすすめです。
サイドテーブルとしても使いやすいので、映画鑑賞しながらポップコーン置き使いにも!

 
 

手放すときも手間なし

 

 

手放す手間が1台分

 
2役の良いところといえば、2台掛かる費用を1台で抑えられること!
それは手放すときの処分費用も同様です🚚💨
意外と掛かる家具の処分費も、1台分で済むので家計のお助けに。
 
 

価格帯内で最適な選択を探す

 
コレが良い!というテーブルドレッサーに会えても、
価格で諦めてしまうことも時にはありますよね…。
そんな時には『カグカリーノ』の家具レンタル がおすすめ!


 ⇨ 毎月2,000円ほどでレンタルできる
   【ドレッサー一覧】 はこちらをクリック !

 
 

ブランドと製造元

 

 

信頼性のあるブランドを選ぶ

 
保証期間であれば、不具合や問題が発生した場合にサポートが受けられることも!
カスタマーサポートがあればいつでも確認ができて安心。お問い合わせ先の有無も大切な確認ポイント。
もしものことを考えて、ここなら信頼できるというブランドを選ぶことをおすすめします。
 
 

製造元の評判を調査する

 
家具の生産地で名高い「大川家具」など昔から家具作りをしている製造地域なら、
品質が高いものが多くて職人もいる場合があります。
実際に調べてみてブランドや製造元は信頼できるところを選んで、安心してご使用ください。

 
 

レビューや評価を参考にする

 

 

オンラインの評判を調査する

 
通販会社なら、分からないことを質問した時の対応や、
到着した時に梱包が良かったのかも見るべきポイント!
 
 

実際のユーザーレビューを読む

 
実際に使ったユーザーの意見は、有るなら読むしかない!
期待通りの商品かどうかを確認できる唯一の手段ともいえます。

 
 

お手入れと耐久

 

 

ドレッサーのお手入れ方法を理解する

 
お手入れ方法を知ることで、キレイな状態で長く使えます。
キレイなドレッサーを使うことで、お部屋で過ごす時間をもっと楽しくしてみてください。
 
 

長期的な耐久性を考慮する

 
定期的なお手入れをすることで、修理や交換の必要性を減らせた結果、コスパ良し!
買い替えや処分費用などの将来的なコストを節約することができます。

 
 

配送と組み立て

 

 

配送オプションを確認する

 
送料の規定がいろいろある家具…。よく確認しておかないと後悔にも繋がりやすいので要注意!
例えば、お住まいの地域に配達できるかどうか、受け取れる日時に指定できるのか も確認しておきましょう。
 
 

組み立てが必要な場合の計画を立てる

 
自分ひとりでも組み立てが可能なのか、道具を別に準備した方が良いのか も確認しましょう。
家具の組立サービスがある場合は、組み立ての時間や疲れも考えた上で検討するのも有り!

 
 

まとめ

 
以上のポイントを踏まえて、
あなただけの使い勝手バツグンなテーブルドレッサーを探してみましょう!
 
メイクも身支度も自分を輝かせてくれるすてきな日常です。
そんな日常をお気に入りのドレッサーで、もっとすてきな時間に。
 
自分の好みのデザインや使い方ができるドレッサーを、ぜひ見つけてみてください。

関連商品

  • テーブルドレッサー

    テーブルドレッサー

    • ナチュラル

    1,300 円/月

  • ドレッサー

    ドレッサー

    • ブラウン

    1,400 円/月

  • ミニヨン ドレッサーテーブル

    ミニヨン ドレッサーテーブル

    • ホワイト

    1,500 円/月

カートに追加しました。
お買い物を続ける カートへ進む